7周年パーティーIN沙羅/2010

2010年7月16日(金)午後6時30分、
次々とご来店のゲストで沙羅のスペースは、あっという間にいっぱいになりました。
皆様が、お飲物を飲んだり、料理を召しあがったりしながら、ご歓談されています。記念に沙羅メモリーを作りました。ページ下↓

それより1週間前・・・・・・・。
まず、抽選会の景品に使うものから買い物が始まりました。まだ、最終人員が確定していないので、おおよそで購入するのですが、最初は、どんな商品が良いのか考えていましたが、数も多いことから(参加者全員に)段々と、目について、「あ、これいい」と言う物を次々とカゴに放り込むことにしました。次は、当日の料理の買出しです。メニューはタイレッドカレー・春雨サラダ・鳥の焼き物・ホットプレート一杯の熱々のシュウマイ・デザートはタピオカ&白玉入りのココナッツミルク・美味しいケーキ・その他もろもろ・・。

落ち着かず、レシピを見ては、あ!あれが無い! これ買ってない!なんて・・・・。 毎日、毎日、買い物に行っていました。それでも、流石に生物は(肉・野菜)は、早めに買う事が出来ないので前日の午前中に買出しです。午後~!にわか、台所の調理は、そんな彼女にとっても大変なやりにくさだったようです。でも、その手際の良さ、慌てず落ち着いて段取り考えて一つ一つ、作っていくのは、凄い!と感心でした。

スタッフみんなも揃い、お料理作りも架橋に。そんな、横で私は、行ったり来たり、ひとつやったら、ひとつを忘れ落ち着きなく動き回っていました。開始時間まで、後30分。間に合うのでしょうか?何故なら、最後は、皆の着替えがあるからです。4人の美女がゆかた姿に変身します。そうこうしている内に、お客様が、1人、2人といらっしゃい始めました。でも~!着替えに行ったみんなが、来ないよ~。

あたふた   あたふた    これ、私です。

さて、さて、文頭に戻り・・・・。

沙羅のスペース中に、心に響く曲が流れ、壁にはプロジェクターで大きく映し出される沙羅の過去写真が、次から次へ映し出されていきます。多分、普段見る事のない、私達が映っていたのではないでしょうか?そんな間に今日のミュージシャン「アジアンディーナ」が楽器を抱えてやってきました。 (実は、他の場所での演奏が終わってからなのでこうなってしまったのです。)この頃には、殆どのお客様が、揃われていました。その人数、40名程。

4人の演奏が、始まりました。良い感じで曲が、どんどん進みます。 そして、突然、ハッピーバースディーの曲が流れたのです。アジアンディーナ!ありがとう! 沙羅・満7歳の誕生日を祝ってくれて・・。  感激!!! でした。そんな、余韻を残しながら、次は私達が進めるステージの時間です。一つは、この日の為に作った「沙羅メモリー」を、見たくなくても無理やり皆様にご覧いただくことになっています。沙羅の歴史は、HPを見て頂けばよ~くわかると思いますが、改めて7年をギュット3分程にまとめて作ってみました。これ、いい感じです~。(笑) 実は、夜、作りながら何度も何度も泣いていました。何か思いだすんですね~~。本番は、号泣に違いないと思っていたのですが、緊張しておりそれどころではなかったようでした。その後に、何時も沙羅を支えてくれるスタッフにプレゼントのサプライズを用意していました。皆様の前でうち内のいやらしさがでないかと心配していましたが、それよりもこの機会にスタッフの苦労をねぎらいたいと思ったのです。

成功!!!。と思ったら、逆にみんなから、サプライズのお花のプレゼントがあったのです。 やった筈がやられてしまいました。みんな、ありがとう!! すみません。うち内で感動しあってしまい・・・・・。仕切り直して、抽選会の始まりです。お預かり靴NOの番号が読み上げられ、ミニ扇風機、優れものぞうり・冷や冷やまくら・ミニアイロンなどなど・・・沢山の賞品が皆様に渡っていきました。

盛上り後は、更なる盛上りで、アジアンディーナ  再登場です。

音が流れ、皆が、みんなの背を押しだして踊り出しました。 曲に合わせて身体を動かせば、日頃の小さな悩みなんて何処かへ行ってしまうようになるから音楽って、いいですよね。踊りましょう! さあ、踊りましょう  皆様! 押して、アンコールですから、今が何時なのか?さっぱり分からなくなっています。多分、10時過ぎでなかったでしょうか?楽しすぎる時間は、あっという間に過ぎていきました。

皆様がお帰りになられて、私達には、当然片づけが残っています。でも、そこは、沙羅スタッフです。その手際の良さは天下一品!本当に感心します。後は、沙羅へお泊まりの私に任せて~!! ドン ドン (胸を叩いています)こうして、記念の一日が、慌ただしく終わっていきました。忙しかったけれども、沙羅のみ~んなで作り上げた7周年だから、きっと、みんなの記憶に残る良い思い出になってくれると思います。終わると。また、やりたくなっちゃうんだよね~。

10周年か・・。  10周年か・。  皆様のお力で是非、沙羅に10周年を・・・。 2010.7/16

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*