弱さをみせる

こんにちは、タイ古式マッサージ沙羅/千種区覚王山です。
今日の「タイトル弱さをみせる」とつけました。でも本当は、「弱さをみせられない」
テーマが二つです。

誰にも話せず苦しんでいる人からしたら、その苦しみを見せる事は、自身の全てをさらけ出す覚悟がいる。
みせられない訴えられないのは、孤立し生きる事までも諦めてしまうことに繋がったりする。どのように解決できるのかは難しい。普通の悩みは人に話せばスッキリし、慰めて貰い安心できる

でも自分の年齢・立場・環境・人との関り・仕事の中で、どうしても弱さ(悩み)をみせられないことってありませんか?本当は、誰かに話したい!誰かに救って貰いたいと思っているのだけれど言い出せない訴える事もできない。プライドだったら捨てちまえ!そんなものと言う人もいるだろうけれど、人によって様々な違いはあれど、多分、やれないし!できない!動けない!フリーズなんだよ。

そして、日々の中でそんな自分を見せることなく明るく何でもないようにしてしまい陰で、一人苦しんでしまう。
学校で起こるいじめ問題しかり、会社でのパワハラ、モラハラ、セクハラ、事業への関り、継続、お金。其々の立場で喉元まで声が出かかっているのに言えない辛い悩み。

わかるし理解できる。

苦しいかもしれないが、頼ってみようよ。弱さをみせちゃおうよ。そんなフォローは、きっとあるから、心が救われると思うから・・。

タイ古式マッサージ沙羅

top

関連記事

最近の記事

  1. 弱さをみせる

  2. 素顔に戻る場所

  3. 後ろ髪ひかれながら・。

アーカイブ

タイ古式マッサージ沙羅

TOP