タイランドフェアーINセントレア沙羅

タイランドフェアー
2015/4/16~19
中部国際空港セントレアにてタイランドフェアーが開催されました。タイフェスティバルIN名古屋は、今年で11回目になりますが、名古屋でのタイランドフェアーは、2回目です。1回目は、中区栄の丸栄さんでした。もちろん、名古屋で初めてのタイランドフェアーということで,タイ貿易センターさんからご紹介を頂き、この貴重なベントに参加させて頂きました。そんな、繋がりの中での2回目の、セントレアでのタイランドフェアーです。

今回、タイ古式マッサージ初めてという方が、多いのにびっくりしながら、もっともっと、こういった所での体験イベントが必要だと思いました。本来は、長くゆったりと受けて頂くタイ古式マッサージですが、イベントでは、不本意ですが、いつも10分・20分・30分の短いコースにて沢山の方にタイ古式マッサージを体験して頂きます。 

初日
ブースセッティングの為に、2時間前に会場入り、ここからが、大変なんです。荷物を運びこまないといけないからです。イベントには、様々な物が必要です。まずは、タイ古式マッサージを行う、マット!なくてはならないものです。マットがあれば、シーツ・枕・クッショ・ブランケット・荷物かごなどなど・・・・。フットマッサージをやるとなれば、椅子・オットマン・自分用の椅子・オイル・スティック・タオルなどなど・・・。そして、細かな時計・シフト表・鉛筆・マジック・白紙・ハサミ・ガムテープ・紐・・・などなどが必要となってきます。

このタイ古式ブースを取り仕切る者としては、セッティング・準備など一人でやらねばなりません。一人で運びながら自分の好きなようにブースをセッティングするという楽しみはがあります。今回も荷物運びに何往復もし、出来上がった沙羅ブースをみて、一人満足していました。1日目、木曜日。予想した通りのお客様の出足・・・。ちょっと、涙・・・。

2日目
金曜日沙羅サロン定休日なので、スタッフと共に・・・。楽しめました。3日目、土曜日 今日は、ステージイベントに歌手の森昌子さんが歌うので早くから凄い人です!これだけの人が、タイランドフェアーに流れてくれたらと思いながら眺めておりましたが、そこまでは虫がいいですね。4日目 日曜日 歌手の方の名前忘れてしまいました。男性の演歌歌手でした。

4日間
朝の10時~6時まで、ブース前に立ち 「タイ古式マッサージは如何ですかあ~」「マッサージ如何ですかあ~」と声を張り上げ、そして、空港ということから、長崎へお帰りになる方、タイからの友人を迎えにきた方、空港に遊びにと様々な出会いの中でタイ古式マッサージアピールし施術を受けて頂きました。いつもいつも、イベントには大変さも売上も必要不可欠な事ですが、その前に、こんな楽しい出会いとタイ古式マッサージが繋がる楽しさの魅力にとりつかれて、全日程を終えました。           2015/4/16~19

top
タイ古式マッサージ沙羅/千種区覚王山
ヌアットタイ協会

関連記事

最近の記事

  1. トルコ地震

  2. 弱さをみせる

  3. 素顔に戻る場所

アーカイブ

タイ古式マッサージ沙羅

TOP