GO TO CHANGMAI・06・01・高橋

2006年1月

一昨年の渡タイに続き、二度目のタイ!そして初チェンマイです。前回は、1人旅立ちに不安が一杯で機内食もあまり食べる事が出来ないくらいだったの??ですが、今回は結構余裕でした。経験というのは、大したものです。神経が図太くなり、行けば何とかなる精神です。と言っても国内線への乗り継ぎは、少し緊張しました。前回以上に、はまって帰ってきました。街は、バンコクと違い本当にのんびりしています

走っている人どころか、急いでいる人も見ませんでした。時間が、ゆっくり流れていくのです。食べ物は安いし、この上なく美味しくて、私の小さな心配事も「マイペンライ」で心も体もリラックス状態です。もちろん、一番の目的であるのマッサージの勉強にも気合を入れて励んできました。

先生のマッサージかなり気持ちいい~~!!何度も半睡状態に陥る私・・・。
次は私が先生にマッサージをする番です。教科書どおりにやっていると、「あれれ~」先生が寝ています。わからなくて、手をとめると、「次はこう・・」と教えてくれるのはいいのですが、それさっきやりましたけど・・・(笑) 本当に、楽しいです。皆が皆、マイペンライです。 でも、そういう、マイペンライオーラが出ている人のマッサージは、本当に気持ちいいものです。また、絶対行きたいです。

私のつたない英語力を理解してくれ、やさしくて丁寧に教えてくれた先生方、赤バスのおじさん、道を教えてくれた人・・。みんな、みんな、ありがとうございました。

関連記事

最近の記事

  1. 素顔に戻る場所

  2. 後ろ髪ひかれながら・。

  3. 別れの季節

アーカイブ

タイ古式マッサージ沙羅

TOP