GO TO CHANGMAI・06・01・成瀬

2006年1月 チェンマイは、楽しい~
行ってきました。初チェンマイ。 今回の第一の目的は、もちろんマッサージの勉強ですが♪
出会いあり食もよく人もよく最高の5日間でした。楽しかった~~です。その中で、毎日と言うほど受けたマッサージは、今更ですが自分のためになりました。

着いたのはいいのですが、フロントで言葉が通じない!なんとか知り合いが 泊まっていることを伝え電話してもらいました。

受話器の向こうに高橋さんの声を聞いたとき、日本で二日前に別れたばかりなのに会えて良かった~と心から思いました。 チェクイン終了!! 今日は、いよいよ学校、ワクワクです。 学校はゲストハウスから歩いて15分程かかります。日本で15分すら歩かない私にとってはチェンマイの通りは、新鮮ですごく刺激になりました。

学校で受付を済ませようとしたら、予約がとれていない!どうして?どうして?(昨年の12月にメール予約しOKの返事も貰っていたのに) なんとか滞在スケジュールに合わせて予定を組んでもらい勉強を始める事に!「よっかたぁ。」(心の叫びです。)勉強は先生とマンツーマンでとても分かりやすいです。 お昼に御飯を食べに近くの食堂?に行きました。渡タイでの一番の心配が、タイご飯が食べられるかだったのですが…。おいしい!『アローイ!!』これでチェンマイを充実して過ごせると確信しました。 

3日目、学校で知り合い仲良くなった二人と高橋さんと四人で夕食を食べに行く事になりました。ビールも飲めて地元の味も満喫できるいいお店がないかと、ナイトバザールをプラプラしながら探していると裏通りにすごく感じのいいお店を発見しました。全員一致でここに決定です。 お料理の美味しいのは言うまでもありませんが、お店のおじさんが面白く、皆で盛り上がり楽しいひと時でした。チェンマイの行って見たいお店の一つにお奨めです

4日目学校が夕方からだったので高橋さんとドイステープ(チェンマイの代表的なお寺)へ行く事にしました。 二人でゆっくりと旧市街を歩きながら、途中、私がチェンマイの地図を見たときからずっと気になっていた”3人の王様の銅像”を見たのですが、もう少し物々しく展示されていると思ったら想像とは違って広場に「どん」と立っていました。どこからか見学にきていた子供達が楽しそうに記念撮影している姿はどこの国も一緒で心癒されるものでした。

乗合赤バスが、クネクネ山道を登っていきます。いきなり車酔いしてしまって…ちょっとつらかったです。ドイステープの長い階段を登って行く事は、車酔いしていた私にはきつかったけれども登ってみると、とても景色が綺麗でした。 マンガの世界でした。5日目。最後の日、今日も夕方から学校だったので一人で寺巡りをすることにしました。ひとり迷子で歩いていたところ日本人にあと二人友達がいるから一緒にサイクリングしよう!と声をかけられました。ん?と思ったけれどレンタル自転車を借りて町を走りまわりました。小さな街なので午前中だけでいろんなところにいくことができました。これで思い残すことなく観光は十分出来ました。夕方からは、最後の勉強です。終了後、空港へ行ける様に荷物を持って学校へ。今日は復習の日なので、分らないところを何度も何度も練習させてもらいました。 あっと言う間の5日間だったのですが、毎日がとても充実していました。 チェンマイで学んだこと、学校で習ったマッサージ技術を今後に生かす為に励んで行きたいと思います!

<各種沙羅リンク>
タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅

タイ古式マッサージ沙羅/求人HP
タイ古式マッサージ沙羅/英語HP
タイ古式マッサージ沙羅サブホームページ
タイ古式マッサージ沙羅/名古屋 jimdo作成HP
タイ古式マッサージ沙羅/名古屋スタッフBlog

タイ古式マッサージ沙羅/過去Blog ライブドアー

一般社団法人日本ヌアットタイ協会

関連記事

最近の記事

  1. トルコ地震

  2. 弱さをみせる

  3. 素顔に戻る場所

アーカイブ

タイ古式マッサージ沙羅

TOP