タイ修行行ってきました/太田

2009年1月24日
タイ・バンコクに行ってきました。タイってすごい!ですよ~!びっくり!しますよ~。色んな意味で沢山驚いて・泣いて・笑って・悲しんでの旅でした。もちろん、私ひとりでは一生行くことができなかったと思います。

沙羅のみんなに感謝です。みんな、ありがとうございました。

 

特に今回一緒に行った高橋さんには、学校へ行く時も最終日も送り迎えをしてもらい、本当にお世話になりました。高橋さんには、頭があがりません。マッサージの学校では、英語とタイ語が飛びかっています。そんな中、日本語しか話せない(当たり前)私は、寂しい思いをしていました。でも、マッサージには、言葉なんか関係ない!沙羅で磨いた技術を惜しげもなく披露。

ペアを組んだ人も違うクラスの人も先生も?「上手いね~」とびっくりしてくれました。心の中で「こんな私が上手いなんて皆さん、沙羅へ来て下さいと呟いていました。言葉の壁は分厚く泣いてしまった事もありましたが、いろいろな国の人がマッサージを勉強している、あの空間は何だか不思議な感じでした。

当たり前ですが、まだまだ自分の知らないことがいっぱいあるんだと知りました。私にとってとても、勉強になった旅でした。みなさんも是非、タイにいかれては如何でしょう

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*