2018年を振り返って

2018を振り返って

こんにちは、名古屋のタイ古式マッサージ沙羅の谷口です。
押し迫ってくると、つい、一年を振り返ってしまいます。2018年、年が明けて今年も頑張ると気合をいれましたが、年明け早々、スタッフ成瀬の、どうしても東京へ行きたいとの想いを聞き、悲しい中からスタートでした。

1月 東方神起コンサート/名古屋ドーム あ、これプライベート
2月 プロカメラマンによるタイ古式プロフィール撮影会

3月 名鉄百貨店 健康フェアー/ルーシーダットン体験教室
5月 アクロヨガワークショップ主催・参加
6月 タイフェスティバルIN名古屋出店

そんな事もありタイフェスティバルの申込みをどうしようかと迷ったのですが、ずっとやってきたイベントなので、お店を犠牲にしてもやる事に決めた。6月2日・3日、私はタイフェス会場に詰める。それと同時進行で15周年パーティー段取り。これもまた迷い迷い迷いながらギリギリのところでやろうと決めて準備に入ったのが、5月中旬だったので、余裕なく次から次へ決め事をしていかなければなりませんでした。この頃は、タイフェスと15周年のことで、精神的にも疲れ果てていたように思います。勿論、本業のサロンでのタイ古式マッサージの施術もします。7月中旬から、今度はプライベートな事ですが、娘が東京から出産の為に戻ってきた。そして8月に出産9月に帰るまで、できるだけ頑張ってみました。

 6月、もう一つ!東方神起/日産ドーム あ、これもプライベート
7月 沙羅15周年パーティー

 8月 娘の出産   あ、これもプライベート
 9月 タイマッサージ全国合宿IN知多
9月 新しい家族ができました。 あ、これもプライベート

10月は、沙羅の懇親旅行に。昨年は、韓国へ今年は、私の友人が、福井県あわらでタイ古式マッサージをしていることもあり、温泉にいこう~と!一日お店を臨時休業するので8月には決めていました。
11月は、毎年お世話になっている名城大学薬学部大学祭での「らくらくマッサージ」への参加です。13年前に大学学生課の方から、大学祭でタイ古式マッサージをして貰えないかと依頼があり、以来、毎年させて頂いています。沙羅の11月恒例行事になっています。

10月 渥美の友人のサロンオープンお祝いに行ってきました。
10月 豊橋の友人のサロンオープンお祝いに行ってきました。
10月 ウータイオステオタイワークショップ主催・参加
10月 沙羅懇親旅行
11月 名城大学大学祭にてタイ古式マッサージ施術
11月 福井「恐竜博物館」に行きました。 あ、これもプライベート
11月 またもや東方神起/がいしホール     あ、これもプライベート

昔は、この後、キャンドルナイトチャリティーコンサートをいれていたので、バテバテで、本業のサロン業務は大丈夫かと心配しながらも計画していました。準備は、半端でなく大変です。チャリティーイベントなので皆様から頂いた参加費は、全て寄付させて頂いていました。沙羅で仕事できる幸せを少しでも世の中に戻したい思いでやってきたのですが、流石に人(スタッフ)も少なくなり、私自身にも余裕がなくここ何年かは、開催できておらず残念でもあります。細かな事をいえばキリがありませんが、これらの時期に並行して、この新しいHP作りに没頭していました。早く作る。早く公開する。古いHPから移すものも半端なく多くそれらをページとして書き直し、写真をUPし直す作業は、本当に骨がおれました。私が、素人の頭で作るわけであるものを工夫すると言えども、移行部分も新しい部分も自分なりのHPへのイメージを具体化する為には、中途半端で良しとするのはできないことから、本当に長い時間がかかりました。わからない事もいっぱいありました。

そして、もう直ぐ2018年が終わろうとしています。

2019年に向かい、また、同じようにどうしようか!と悩み行動に二の足を踏むことも多い事と察します。物事は、よくても悪くても決断と行動あるのみと思います。第一は、お客様をお迎えできること、その方にとって一番のタイマッサージがご提供できること、お客様が、また来たいサロンとして日々を業務できること。そんなサロンでありたいと思います。

2018年を駆け抜けました

<各種沙羅リンク>
タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅

タイ古式マッサージスクール沙羅
タイ古式マッサージ沙羅/アメブロ

タイ古式マッサージ沙羅/過去Blogライブドアー

一般社団法人日本ヌアットタイ協会

 

関連記事

最近の記事

  1. トルコ地震

  2. 弱さをみせる

  3. 素顔に戻る場所

アーカイブ

タイ古式マッサージ沙羅

TOP