ここまで来ました

こんにちは、沙羅の谷口です。
暑かったり、雨だったり、曇ったり、やっと、昨日今日と青空を見ることができました。天気が良いのは良いが、今度は暑い!熱中症には気を付けましょう。

先程、「覚王山沙羅オープン」のお知らせをHPにUPしました。沙羅の休業(6月27日)から、引っ越し(6月30日)、7月5日(月)沙羅店舗の明け渡し、その間、残った細かな荷物を何度も何度も覚王山に運び入れ、また、持ち出したり、同時進行で八事出張所の準備から細かな手続き。そして新店舗の打合せに明け暮れていた日々でしたが、設計工事にいろいろな事情出てきたことで、こちらを断腸の思いでお断りした後、他店に話を聞くもしっくりいかず!日が過ぎていくことに焦りを覚え悩みながら試行錯誤していた時に巡り合いました。巡り合ったと言ういい方がピッタリです。この方だ!と。建築設計デザイナーさん、コアデザインの川島先生です。即決に依頼をお願いしました。

その前、そのまま工事に進めない事に、悩み夜も眠れず頭の中は、今の状態をどうしたら良いのだろうかと自問するばかりで解決にはならなかった。判断する、実行する。この繰り返しで世の中を渡ってはきたが、重要な判断は、勇気と思い切りとその後の事まで考えて進めないとならない。人間関係を壊すことになるからだ。

お願いしますと答えた瞬間、気持ちがす~~と晴れていった。沙羅を作る大きなストレスから、心も考えも委ねる相手ができたからだと思う。プロとしての設計の仕事と同時に一連の私の悩みにも寄り添って一つ一つの段階から工事直行へと進めた。そして、素晴らしい13枚の図面にひとつひとつの現実に当てはめるパズルのように説明を受けた。そんなお盆明けの8/19日内装工事がスタートしました。

勿論、まだまだ、やらなければならない事、考えねばならない事あり。
前にfacebookにも書いたように思うが、ここまでは、投資と時間は、必要であるが、今になればその先の長い月日の不安の方が大きい。1軒だけの店舗ではあったが店舗経営の難しさは知っている。もう一度立ち上げるなんて絶対にできないししたくないと豪語していたのに・。これです!だから怖いです。でも、考える、ここまできたんだから、今までの経験をいかしながら沙羅という器の中で作り上げてきたお客様と言う財産をもっと積み上げていく楽しみを持とう!身体は、大変だけれど夜も眠れないストレスにはならないだろうと楽観するが、どうだろう・・。いや、そんな事は、絶対にある筈がない!

全ての皆様頼みです。どうぞよろしくお願い致します。

さて、沙羅の会員様にお知らせするオープンハガキの作成に入ります。あ、その前にメール会員様に告知メルマガ送ります。

コメントは受け付けていません。